レギンス

今やレイヤードスタイルの代名詞くらいな存在になっているのが、レギンス。

レギンスを履いた人を見ない日はない!! と断言できる。

これはもう、超定番!と刻印します。

コレクションとは違う流行が、まさかここまで定番化したのは、

私たち日本人に合っているんだとつくづく感じる。

出したくなかった脚を出すことができたのはレギンスのおかげ、

という人は多いはず。

なんせ、脚が引き締まって見えるんですから。

 

チュニック+スキニーデニムほどのドレスダウンもなく、エレガンスに、カジュアルにと

難なく着こなせるし、モード感も加えられる。

5分丈〜12分丈、いろんな色、柄、素材ものがあるから、その時々で表情を変えられる。

こうなると言うことなし、とばかりに、一度履いた人誰もが手放せない存在に。

 

私も昔から、スパッツマイブームは何度となく巡ってきた。

身長が低い私が、全身のバランスをとるには、もってこいのアイテム。

そして5年くらい前からは時々巡るマイブームを超えて、定番化。

 

が、ここまで超定番化してしまったら、そろそろ違うレイヤードスタイルに移行したい。

と思いつつも、この夏もレギンスで過ごす。 だって、いろんな意味で楽なんです。