夏の大人チュニック

まだ続くチュニック人気。

こちらももはや定番。

されど一歩間違うと、とんでもないコーディネイトと化してしまう。

あなどってはいけない、チュニックは全身バランスが難しいアイテム。

ファッションセンスを問われるアイテムであることは、間違いなし。

 

ただただお腹とお尻と太ももを隠してしまおうなどと考えての

コーディネイトアイテムにしているのならば、いっそ今日からやめましょう。

 

だいたいがふんわりと柔らかいデザイン、

これで隠そうと考えれば考えるほど、逆効果、かえって膨張してしまう。

痩せ型の人も膨張してしまうチュニックもある。

ボリュームアップしているチュニックならば、ベルトやジレをプラスしたり

(ジレもチュニック丈と自分の体型とのバランスを考えた丈にする)、

ボトムスはボリュームダウンできるスキニーパンツ(デニムも含む)やレギンスで、

できればひざ丈くらいのものに。

ひざ丈でもまだ抵抗があれば、せめて7分丈のボトムスで足首は出してほしい。

できるだけ肌は出した方が良い。

ボリューム+スリムコーディネイトのできあがり。

時々ブーツカットパンツでのコーディネイトを見かけます。

ひざ丈にカットしてロールアップしてしまいたい心境になる。

気になる二の腕対策は、麻やシフォンのストールなどをさらっと巻いたり、

細めのカーディガンで、とにかくすっきりしましょう。

出したくないものは、あえて出してしまった方が良い。

 

コーディネイトバランスは全身鏡でチェックする。これは基本中の基本です。

チュニック丈とボトムス丈のバランスはもちろん、ヘアーボリュームもチェックしてみて下さい。

いろんなバランスを見ているうちに、自分の最良バランスを知ることができますよ。