レイアウト替え

今日は思い切ってリビングのレイアウト替え。

最近はノートパソコンをあまり使わないし(古い機種なのでパワーダウン)、

されど夜PC使いたいし、、でもデスクトップは仕事部屋。行きたくない。

で、思い切ってデスクトップのリビングルームへの引越。

フローリングを傷つけないように、薄手の毛布に家具を引っ掛け、

家具ごと滑らせる。この手のことは仕事柄、お手のもの。

一番大変なのは、デスクトップを載せたテーブル。

こいつは30mm厚の大理石の天板が載ってる。

ふぅ。毎度、ひと苦労だぜ。

仕事部屋のごちゃごちゃは明日に回して、ブログに載っけよっと、

?? この大理石の上ではマウスが使えない?? (T T)

一瞬泣きが入ったものの、大丈夫、レトロな鍋敷きをマウスパットにして

無事マウスは作動。

レイアウト替えは大変なんだけど、結構するほう。

このレイアウト、いつまで続くかしら?

なぜか、まだ鳥かごの収まり場所が決まらず、とりあえずテーブルの上に君臨。