スタイリング

最近はHPやブログ掲載のためにスタイリングがもてはやされてますよね。

みんながスタイリングが上手くなることは、とっても良いことだと思う。

けど、極意ってやっぱりある!

スタイリングの極意=引き算(持論)

 

雑誌のように雰囲気のある写真ならやりたい放題。

バランスさえよければ、なんとかなる。

でも、広告やチラシとなるとそうはいかない。

スタイリングの先には文字との戦いだってある。

スペックがこれくらい入る、タイトルはここに、、、などの制約。

ってなると、どんどん引き算のスタイリング。

1枚の画像の中にごちゃごちゃ物が入ってると、too much状態になる。

背景にしたって言えること。うるさい背景に文字だらけなら、写真は

ひどく見えるし、文字だって読む気はなくなる。

やっぱりバランスが大事。

 

じゃ、現実のファッションは? インテリアは?

同じなんです。つまるところ、シンプルに行きつく。

でもシンプル=ナチュラルではない。

もちろんカラーバランスはポイント高い。

すべてはバランス。

スタイリングの極意=引き算とバランス